ページを選択

高雄でミュージアム&カフェ巡り

南部の高雄は建築やデザインや音楽に巡りあえる街。昔の軍施設をリノベした私設の現代美術館「金馬賓館當代美術館(ALIEN Art Centre)」も、「高美」の愛称で知られる「高雄市立美術館」はぜひ訪れたい場所です。ミュージアムのみならず、カフェも素敵なんですよ♡

下の画像をクリックして、記事をぜひご覧ください♡

こちらの記事もぜひお楽しみください♡

極上のアートブック。台湾の装飾タイル図鑑。

極上のアートブック。台湾の装飾タイル図鑑。

東京のベトナム料理レストラン「ピーフォー」さんのウェブサイトで連載中のコラム。わん吉のハートをわしづかみにした素敵なアートブックをご紹介します♡ 丁寧に作られた台湾の装飾タイル図鑑。作者のお二人にもお話を伺いました。

台湾の牛眠山にある人気のバリ風リゾート

台湾の牛眠山にある人気のバリ風リゾート

台中から山の方へ1時間。埔里(プーリー)は水がきれいで、その水から作る紹興酒も有名な山あいの盆地です。穏やかな山間には、なかなか予約が取れないという大人気のバリ風リゾートが「The Bal’e Villas」台中から山の方へ1時間。埔里(プーリー)は水がきれいで、その水から作る紹興酒も有名な山あいの盆地です。穏やかな山間には、なかなか予約が取れないという大人気のバリ風リゾート「The Bal’e Villas」があります。

台北マメノオトvol.2発行しました〜!

台北マメノオトvol.2発行しました〜!

7月に創刊した台北マメノオトvol.1に続き、vol.2を発行しました!台北マメノオトは編集、デザイン、文、写真すべてわん吉によるソロプロジェクト。今号では、発行人わん吉の大好きな台湾のクリエイターさんたちを特集しました!ほかにもいろいろ、A5版12ページの小さな冊子の中にたっぷり盛り込んでいます。ぜひお楽しみください♡