ページを選択

手芸好きにはたまらない台北の手芸市場=永楽市場。旅情報サイトのtabinocoでご紹介しました

旅情報サイトのtabinocoで初めてご紹介したのは、迪化街にある永楽市場です。ここは通常の市場なのですが、2階と3階は布市場になっています。それはもう上から下まであふれんばかりの布、布、布。布だけでなく、リボン、ボタン、レースなどなど、あらゆる手芸グッズも揃っています。

永楽市場のある一帯は昔から布問屋が集まっていた場所。路上には端切れ布や手芸雑貨もあふれていて、キョロキョロしているだけで楽しいですし、手芸好きにはもうたまらないエリアでしょう。

手芸好きでなくても、このあたりではかわいい布雑貨を山のように見つけることができます。特に台湾の花布雑貨。見るだけでテンションアップしそうなかわいい花模様は買わずにはいられません。

tabinocoでご紹介した記事、ぜひご覧ください。記事はこちら

こちらの記事もぜひお楽しみください♡

極上のアートブック。台湾の装飾タイル図鑑。

極上のアートブック。台湾の装飾タイル図鑑。

東京のベトナム料理レストラン「ピーフォー」さんのウェブサイトで連載中のコラム。わん吉のハートをわしづかみにした素敵なアートブックをご紹介します♡ 丁寧に作られた台湾の装飾タイル図鑑。作者のお二人にもお話を伺いました。

台湾の牛眠山にある人気のバリ風リゾート

台湾の牛眠山にある人気のバリ風リゾート

台中から山の方へ1時間。埔里(プーリー)は水がきれいで、その水から作る紹興酒も有名な山あいの盆地です。穏やかな山間には、なかなか予約が取れないという大人気のバリ風リゾートが「The Bal’e Villas」台中から山の方へ1時間。埔里(プーリー)は水がきれいで、その水から作る紹興酒も有名な山あいの盆地です。穏やかな山間には、なかなか予約が取れないという大人気のバリ風リゾート「The Bal’e Villas」があります。